アラフィフ父ちゃん日記

現在幼児2人の父です。中年パパの肉体的、精神的な苦労などを綴っていければと思います。

自分はどこへ行く

自分の方向性を考えている。

 

アラフィフになり、仕事の面ではある程度の自信を持ってやってきている。

 

しかし、小さな子供が二人いることや長男の入院などもあり、昇進試験は受けることを辞めてしまった。

一度昇進試験を受けることを辞めてしまうと、それは諦めたことになるらしく、今年は上司から声もかからなかった。

 

上司も自分のような存在は厄介だろう。

一丁前のことは言うが、責任を負う立場には行かないと言っているようなものだから。

 

退職も視野に入れているとはずっとこの日記に書いてきているが、その中で色々考えてきた。

 

自分は何ができるだろうか。

畑違いのことはできるだろうか。

今のスキルを生かしてできることはないだろうか。

 

日に日に強くなっているのは、自分のこれまでの経験を生かしたい、という思いだ。

 

だから自分は、今の仕事に対する考えをどこかで表現・実現できないかと考えている。

昇進して変えるという選択肢は無くなってしまったが、別の形で実現したい。

 

同じような悩みを持つ人へのコーチングか。

自分の実践を伝えるインフルエンサー的なことか。

はたまた違う選択肢か。

 

 

私より若い政治家が、退路を絶って勝負に出た。

結果は想像以上の圧勝。

 

彼のメッセージは心に響く。

自分の信念がぶれない。こんな人に人はついていくのだろう。

単純に格好良いと思った。

 

ぶれぶれな私は、どこに行くのだろうか。

 

 

いいんだ、焦らなくて。

私はずっと真剣に考えているんだ。