アラフィフ父ちゃん日記

現在幼児2人の父です。中年パパの肉体的、精神的な苦労などを綴っていければと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今を受け入れる

長男が入院してひと月以上経った。まずは体が元のように良くなってくれるか心配だったが、今のところ回復は順調に来ている。 回復傾向にあると次の心配が出てきた。体を動かす事が好きな長男が入院生活に耐えられるか、という事だ。普段からとにかく体を動か…

今後の自分

息子が入院して1ヶ月になる。国の指定難病であるネフローゼ症候群は、長期の入院だけでなく、再発の恐れも多いと聞く。それを聞いた時から少しネットなどで病気の事を調べたが、運動の制限などもあるらしく、体を動かす事が大好きな息子のことを思うと不憫で…

二男の発熱

ギリギリで回している現状の中、下の子(二男)が熱を出した。仕事場にいるときに妻からの電話。保育園から熱を出したと連絡が来たとのこと。すぐに迎えにいくことになった。前日も長男の一時帰宅があり休みを貰っていたため、あまり仕事は片付いていなかっ…

長男の入院

日記を始めてみようと思う。 息子が入院した。ネフローゼ症候群という病気だ。最低2ヶ月の入院。しかしそこで退院できる保証はない。退院したとしても、再発の可能性も高く、再び入院することも考えられる。幼児のため、入院には家族の付き添いが24時間必須…