アラフィフ父ちゃん日記

現在幼児2人の父です。中年パパの肉体的、精神的な苦労などを綴っていければと思います。

人事異動の季節がもうすぐ

もうすぐ3月を迎える。

 

まもなく人事異動の季節を迎えることになる。

 

妻は転勤の可能性が高い。

 

自分はまだ大丈夫だとは思うが、周囲の環境は大きく変わることになる。

 

 

今現在、長男が入院していることもあり、妻は時短勤務をしているし、職場に中で指導的役割を担っている自分も、同僚のカバーをしきれていないと感じることもある。

 

このままこの仕事を続けていけるのか、今後の働き方については大いに悩んでいるところではあるが、今現在は職場の上司や同僚の理解を得て、なんとかやってこれている。

 

しかし人事異動があると、その空気も一気に変わってしまうのではないか。

 

何より今の職場は私にとって非常に居心地よく、助けられてもいるし、自分の力を発揮できているなとも感じている。

 

それが変わってしまうことに対する不安が大きい。

 

信頼している上司も、おそらく移動することになるだろう。昇格という形となるだろうから、それはおめでたいことではあるのだが。

 

 

息子の状況もあまり変わっていない。

 

それどころか、大学病院への転院も考えなくてはならない状況だ。そうなると今の仕事は続けていけるのか。

 

仮に辞めたところで、今の自分に何ができるのか。

 

考えていることはいろいろあるのだが、今の自分の立場では副業はできないため、収入につながるのかどうか試すことができない。

 

とりあえず今の仕事をやれる限り続けていくしか選択肢はないのだが、長男のためにどこで働くのがいいのか、どんな働き方をすればいいのか、考える日々が続く。