アラフィフ父ちゃん日記

現在幼児2人の父です。中年パパの肉体的、精神的な苦労などを綴っていければと思います。

仮面ライダーギーツ DXレイザーレイズライザーを買った

長男に再び一時帰宅が許された。

 

大学病院に行く前に一度帰したいという思いが主治医にあったようで、状態的には安心できる状態というわけではないが、ストレス面を考え、帰れることになった。

 

 

息子は仮面ライダーギーツにハマっている。

 

ベルトなどのおもちゃも私の弟や義母などからプレゼントされて持っているのであるが、病院だと電源を入れることができない(音がうるさいため)。

 

帰ることによって音を出して遊べるのが楽しみで仕方ないのだ。

 

 

 

それにしても、お金がいくらあっても足りないくらい、次々に新しいおもちゃが出る。

 

仮面ライダー戦隊ものが同時期に終わらず、半年ずらしで終わるのも私は最近初めて知ったが、その戦略にまんまと長男ははまり、「おもちゃ欲しい、おもちゃ欲しい」のオンパレードだ。

 

従って、ちょっと前までドンブラザーズ、今は仮面ライダーギーツというわけだ。

 

最近買ったのはこれ。

 

DXレイザーレイズライザーというやつだ。

今月発売開始したばかりのものらしい。

 

これがなかなか優れもので、ベルトにも合体可能で、音や光も透明度がありいい感じだ。

 

ただ、問題は地元の店に売っていなかったため、Amazonで義母が購入したが、定価より高い値段で購入した、ということか。

義母は、治療を頑張っている長男にどうしても買ってあげたかったらしい。

 

これを初めてつけて家に帰った日。

 

新しいおもちゃを買ってもらった話を嬉しそうに話す長男を見て、次男が一言。

 

「○○(次男の名前)のは?」

 

そうだよなあ。長男ばかり買ってもらって羨ましいよなあ、ずるいよなあ。

次男坊だって、毎日寂しさに負けないで頑張っているんだからな。

 

なんか買ってあげないとな。