アラフィフ父ちゃん日記

現在幼児2人の父です。中年パパの肉体的、精神的な苦労などを綴っていければと思います。

2泊3日の外泊許可

先日妻が大学病院のカンファレンスに行ってきて、長男の大学病院での治療のスケジュールが決まった。

 

思ったよりも大学病院での入院は短く済みそうで安心した。

入院自体はベッドの空きがなく、先延ばしになってしまったので、そこまでの日々が大事になる。

 

できれば今の状態で入院できればベストだとは思うが、3月30日からの入院ということになった。日程的には、年度末の仕事の関係的にも都合は良い感じだ。

あくまで、長男がこのままの状態が維持できればということだが。

 

義母が毎日頑張っている長男を見て、我慢できずおもちゃを買ってあげた。

 

仮面ライダーギーツのおもちゃだ。

 

発売されたばかりで、近所の店には置いていなかったらしく、ネットで購入したそうだが、定価より高い値段で購入したらしい。

 

んなことあるかいな、と思いAmazonを見てみたら確かに定価より高いのだ。

 toy.bandai.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

義母も我慢しているのだ。

わがままを言う長男といつも過ごし、看護師や医師に気を遣い、時間も無い。

義母もかなりのストレスを抱えているだろう。物でなんとかしたい気持ちもわかる。

 

 

ストレス解消する必要性があることを主治医や看護師も言っていたが、体調も安定しているため、久しぶりに2泊3日の外泊の許可が出た。

 

ということで、義母が買ってくれたおもちゃを手に、颯爽と登場した長男。

 

祖父は特に久しぶりの再会だった。

アプリやビデオ通話で話をしてはいるものの、暫くぶりに見るとびっくりしたのではないだろうか。口には出さなかったが。

 

長男は副作用がかなり出ている。

ムーンフェイスと呼ばれる顔が大きくなる症状。

免疫抑制剤使用によって、多毛はかなり進んでいる。

背中の毛は黒い。おでこや目尻の下にも毛が目立つ。

体つきも変わった。体に厚みが出てきて、腹も出てきたし。

 

 

それでも。

私の両親と妻と2人の息子。

やっとみんなで会えた。

 

みんなで会うと、楽しいということ以外に、自分の時間が少し取れるという面がある。

子供たちを誰かが見ていてくれるからだ。

 

何となくリラックスできる時間が取れるのは良い。

 

ゆっくり過ごそう、この3日間は。